考えておこう、来月のために。

今月のポポロ祭り!はグダグダだった。
だから、来月はもっとマシなものにしなければ…!
ああ、ここのサイトには関係ない話なんですけどね、毎回こういう話題でごめんなさい。
来月はせめてクイズでも出しておかなきゃ、うん。クイズは何ヶ月振りか分かりませんが…。

考えておこう、来月のために。来月困ってる自分のために…!

以下、メモ。

王位継承クイズ案。
ピエトロ世代から2つ、ピノン世代から2つ、両世代から1つ。
ピエトロ世代…久々にローグから1つ、後はアニメからも1つ。
ピノン世代…アニメから1つ、ゲームから1つ。



問題まで書いてしまったら、ここで予習する奴がいるかもなので書かない。というか思いつかない(おい)


そしてどうでもいい話。
3年前、ポポロ競技とかいう変な案があった。
今振り返ってみると、実際に楽しめそうなのは「ジルバのブックリレー」ぐらいか…。
人がいないので未検証ですが。


没競技色々。
・ピエトロの伝えて!オカリナのメッセージ→伝言ゲームのメロディー版。
ピノンとエレナの巻き起こせ!疾風の刃→とか言いつつも、使うものはティッシュとうちわ…。広い室内でしか遊べないというまったく盛り上がらない、てか暇つぶしだろそれは。

後は…何だっけ、覚えていないです。そして月村の黒歴史です。(え)

そして、王位継承クイズは名前だけ採用されて、中身は採用しなかったな…。
知恵の王冠をめぐるポポロクイズで、ポイント制。途中でガミガミの邪魔が入る。
ガミガミが出すクイズに正解できなかったらポイントが減る。(ガミガミが奪い取る)
先にポイントが溜まった人の優勝、知恵の王冠の授与で王位継承。
ガミガミが取るっていう場合も無くはない…かな。

当時はこんな変なこと考えてたなー…。
案の使用はご自由に。使う人はいないと思うけど。
岐阜オフが一番適切かもしれないけど、絶対無理だ、うん。