あと1週間ぐらいでポポロ関東オフっぽいです。

カテゴリーに妙なものが増えてるけど、まぁ、気にするな!
ポポロ関東オフ…近づいてきましたね。
そして、(今書いている間では)相変わらず増えない参加者…。
一体、どうなってしまうのか!?
一応ここでもいいますが、私は参加しますよー。
2次会の料金は払えそうに無いので、たぶん2次会は参加せずにポケセンに行って帰ります。(え)
7時ぐらいは営業してたはずだから入れるはず。
…って、何でポポロオフの帰りがポケモンやねん。(自分にツッコミ)

後は話すことも無いような感じです。
まぁ、あえてあるなら新しくカテゴリーに追加したツクール話ぐらいかな?
DS+のコンテストに間に合うか、未だに分からないし、しかも完成できるか分からないまま制作中なのです。
以降、これからDS+でこんな私の作品をやるぞっ!って方(いるのかな…)にとってのネタバレになるので、ネタバレ嫌いな方または、何も知らないでプレイしたい方はスルー推奨なのです。










では、話しますね。


とりあえず、仮ですが、タイトルは決まりました。
タイトルは…「ブレズ」です!





…何か、拍子抜けするなぁ、このタイトル。
ブレズは…うん、物語の舞台となる世界の名前です。
で、サブタイトルまで言ってしまうと、内容がどんな感じかまで分かってしまいます。



正式名は…


ブレズ
〜魔物共存を目指す世界〜




…。

はい、そんなこんなでモンスターが出てきます。(当たり前だ)
そんで、「魔物共存」ということで、モンスターが仲間になります。
以前、仲間編成ができるとかあーだこーだ言ったような言ってないような気がしますが、その仲間編成の内容が全員モンスターです。
まぁ、モンスター大好きな私にとってはこういうのが好きなんです。
そして、モンスターはレベルとは別の段階機能がありまして…、ちょっとした育成…まあオマケ程度だけど、そんな感じのやつもあります。
その育成(仮)レベルが最高になると、モンスターの話が聞けて、謎が解ける…と言った感じになります。
…サイドストーリー扱いですが。(無視してエンディングを迎えられます…)

人間(主人公のみ)とモンスターが混在するパーティで、仲間編成とか育成(仮)機能があるツクールDS+作品は、今のところないっぽいです。コンテストを見る限り。
てか、私がちょっと異端なだけか。


RPGツクールDS+を持っている通りすがりの方たちへ
コンテストで作品を見かけたら、プレイよろしくお願いします。
そして、できれば感想もお願いします!
…作品が無事完成されて、公開されればの話ですが。
もしかしたら、感想を書いた方たちのブログなどにもお邪魔するかもしれないので、その時は適当に扱ってくださいな。



一番いいのは、
「コンテストがまた開催されること」
なんですけどね…。
そしたら余裕を持って作れるし。



はい、今回はこの辺で!
ポポロな話じゃなくてごめんなさいね…、ただでさえ、うごメモのポポロ祭り!もサボり気味なのに…。