住所パワーか…。

岐阜オフの幹事でおなじみ兼さんが、ブログで住所パワーとやらをやっていたので、私もやってみました。
詳しくは岐阜オフ会のブログを参照なのです。

やり方は簡単。
入力した住所がポイントとして表示されます。
どうやら、ポイントが低ければ低いほど、田舎のようです。


兼さんが住む岐阜県垂井町の方では、560pt、ド田舎クラスでした。

まずは、自分の住む場所を測定…




結果は896pt。ド田舎クラスでした。


…あ、やっぱり田舎なんだね。
でも、岐阜よりある意味酷い田舎です。
川はありますが、岐阜とは違い、下へ下りられず草はボーボー生えていて…。
(下りれたとしても、ほとんど場所がないですが)
かといって、店を探そうと思っても、駅周辺を過ぎて、ちょっと道を外れたところで家、家。
店が無い!
オフ会とか絶対にできない場所です、はい。
(栄えているところは少しは栄えていますが…、大したこと無いです)
以前ポポロ仮面さんがこちらに来た時は「失われた町みたいだ」って、言ってましたし。

…あ、まだその話記事にしてない…3月の話だというのに。


次に、ポポロ仲間で知ってる人の住所(そんなにいないけど)を測定…。
東京の方はさすが、2334ptで、Bクラスでした。
夏休み行ってやる!と月村が向かう予定の富山は559pt。兼さんのとほとんど変わらないです。




…そして、ついでに
(あ、そういえば、あの子(中学時代の友達)の家周辺って、うちのとこより何も無かったよな…)と、どれくらい田舎なのか気になって、年賀状に書いてあった住所を入力してみました。
すると…


335pt、ド田舎クラスの結果が。


あ、岐阜の田舎を越えた。(え)


…と、やっぱりここは田舎なんだなーと思ってしまう月村でした。
だから多分、遠くの田舎に行っても別に何も驚かないです。
むしろ関東オフ会の時に行った神奈川の賑わいに驚いた方ですから。