うわぁぁぁぁ、サイトがぁぁあああぁぁぁ!!!

…今まで公開されていたソニーさん管理のポポロシリーズの公式サイトがいつの間にか閉鎖状態になっていました。
これで特にショックだったのが、PSP版の公式サイトが閉鎖になったことで、気軽に年表を振り返ることができなくなったこと…。あれ、けっこう個人的に重要なサイトだったのに…。投稿募集のページが開かれないまま閉鎖になるとは……。

…どうしても年表を確保したい…。
…と、ここで思い出したのはつぇきさんのサイトである「エレナのらくがき」なんです。
ポポロクロイス応援基地のリンク集である、竜の柱のある所から行けます)

前に来た時はどこかに年表なんてものがあったなぁ…と探していたら、やっぱりありました。
場所は、WEB拍手の下の青い小さなアイコンです。
とりあえず、年表確保はこれで安心なのですが…、サイトがいつの間にか閉鎖されていた、ということは、ソニーさんは完全にポポロを終わらせたい…というべきなのでしょうか…。
うーん…、とにかく、ポポロがさらに闇の底へ落ちていく、というのだけは感じました。
どうにかして、抜け出したいものですが……。

残る現存している公式サイトは、ピエトロ世代とピノン世代のアニメの公式サイトのみとなりました。
…アニメの公式サイトはソニーさんが管理していないので、閉鎖はない…と思いますが。

ポポロのPSP版の紹介ページ
PSP版の公式サイトへのリンクはありますが、先程言った通り、行けなくなっています…)



…今度、私も年表のページを用意しようかな…。