PSP版でどうたらこうたらと話してたあの日にここに載せるとか言ったから載せてみる。

あの日=2012年7月15日(日)のこと。
兼さんが関東に来る!ということで、私も日曜だけですが、参加しました。
詳しいことは兼さんが岐阜オフのブログに書いてます。

私がPSP版であーだこーだと色々と話したものでして、時間が足りなくて間に合わなかったため、ゲーム写真を載せるということで、ここに載せようと思います。


その前に、ポポロのPSP版で知っている人と知らない人が分かれるような情報(あの日話したこと)をちょこっと話しますね。
どうでもいいけど、今年5月に開催した関東オフで昼食の時も同じようなのを話した気がする自分。

PSP版には協力技というものが存在する
これは説明書とかを読んでいる人はだいたい気付くと思いますが、PSP版には一部のキャラの組み合わせによって、協力技があります。
気合をためて、気合が溜まったキャラを動かして、協力技を出したいキャラとの所定の位置に動いた時、攻撃範囲が変わり、ピンク色で表示されることによって協力技が出せます。
ちなみに、協力技は一回の戦闘で一回しか出せません。

・ドンとゴンを連れて行ける
ポポロ2では連れて行けなかった最終戦メンバー。
ですが、PSP版では2人を連れて行くことができ、ラスボスを倒した時のセリフも用意されています。
今回乗せる写真はそれなのです。
ちなみに、ドン専用、ゴン専用の装備も存在します。そのほとんどがレムリア大陸で手に入るというもの。
名前にポポロが付いている装備がドンかゴン、どちらかの専用装備です。
いつかちゃんと調べたいな…。
あと、ドンとゴンの組み合わせで、先程話した協力技を出すことも出来ます。



…それでは写真を載せますね。



マイラの体内に入った時は、2人はこんな感じに…。

そして、倒した時のセリフ。

どうでしたか?
まぁ、今回はそれだけの話ですが、久々にPSP版をプレイできて楽しかったです。
それに、まだまだ調べ足りないところや覚えていないところも多いなーと思いました。
とりあえず、日の国に留まってレベル上げとかしてないで、レムリア大陸とかの宝箱も埋めて、それからレベル上げをしなきゃ…ですね。(みんなレベル高いけど…)

それと、PSP版の情報を載せることも考えたいなーと思いました。
モンスターが落とすアイテム(ナッツとか、そういう回復アイテム)の効果も調べなきゃな…。
あと、PSP版のガミガミ魔王のパチンコとかあまり把握できていない…、あれはポポロ2とは何か違ったような気がするけど、それも調べてみないと…。


と、色々思ったんだとさ。

とりあえず、7月15日のは楽しかったです!!
…歩き疲れてしまいしたが。