ガミガミ魔王さんとかとかとか。




…ということで、62話はガミガミ魔王が初登場するのでした。
メカについては次回さらっと言う予定です。
分かると思うけど、先に言っちゃうとコゴトとの共同開発なんで、コゴトの個性もメカに出ちゃってるんですよ、はい。
ガミガミ魔王をここで出したい!という考えはずいぶん前からありました。
作品ページに行けば分かるのですが、2つの時40話の中で、とりあえずコゴト王子とプンプン王女が再登場することを確定させました。
…この頃から、ガミガミは次の日の出来事の中で出すぞ!と決めていました。
でも、考え出したのはもっと前だったりします。
いつだったかは忘れましたが…。
序盤ではサポート係ぐらいのガミガミさんですが、後々これが活躍する…はずです。
ガミガミ魔王様のファンは、楽しみに待っててくださいな。期待に応えられるかは分かりませんが…。


ところで、前回の記事でPSP版のパチンコについて調べるとか言いましたね。
…ちょっと回復アイテム全種類を投げてみたところ…
ダメージ完全固定がないということを知りました。
いつもダメージがちょっとバラバラに表示されます。
それに、自身のレベル…(どうやらステータスの魔力?)でダメージが増えるみたいです。
あと、ポポロ2では回復アイテムは全てダメージは与えられないようですね…。
PSP版ではダメージ0というのができないようにされていたのでしょうか…。
それと、なぜか世界樹の葉だけは他の回復アイテムよりも多くダメージを与えていました。
でも、それ以外の回復アイテムは全部いやしの葉に似たり寄ったりなダメージで…。
…何故?

またプレイする時は、パチンコ専用アイテムも投げて検証してみますね。
ヒドラの玉…。