お久しぶりです、本当に。

お久しぶりです、月村です。
日記は3ヶ月も放置してましたが、サイトは1ヶ月に1回ぐらいは更新してたような気がするので
(トップページの表記は3月のままですが)
こいつは元気だな、と思っていることでしょう。

さて、なんでこんなに更新しなかったんだよ、というのには訳がありまして、
2つの時の冒険を連載しているうごメモはてなが昨日…、5月31日でサービス終了してしまうので、
「本編描かなければ!」という思いで描き、最終的には21話分進みました。
その間はほとんど更新できない状態でした、特に5月に入ってからは。

ということで、一つのサービスが終了した訳ですが、
月村がやりたいものはまだまだたくさんあります。むしろ増えてしまいました。

1つ、トップページにも書いた通り、応援基地を改装すること。
ただ、パソコン側にとってはそこまで変わらないと思います、
変わるのは主にDSiブラウザーからやってくる人たち、
つまり、うごメモシアターで月村と知り合った人を対象にしているのです。

1つ、上と同じようなことですが、うごメモ版を応援基地で連載できるようにする準備。
あ、ただしDSiからの来客も考えて、今後の2つの時のうごメモ版はGIFアニメ画像でお送りします。
DSiうごメモから変換できるのって、これぐらいしかなくて。

1つ、とりあえず休みたい。
…ということで、実行に移せるのは先の話になるかも…?
でも、シアターから来る人を考えて、なるべく早めに終わらせたいです。


ということで、月村はいつも通りなのです、ちょっと疲れたけれど…。



ああっと、それとそれと、6月28日に
夢と絆のサービスが終了してしまうのです…、もう1ヶ月もない。
終了ということで、課金アイテムは5月31日15時をもって買えなくなりました。
おみやげ部屋の拡張はできなくなったという訳です。

私はもちろん、最終日までプレイしますよ!
最終日は15時終了のようなので、やり残している人がいたらお早めに。