ポポロクロイス物語〜夢と絆の冒険〜 終了。

1ヶ月前の予告通り、ついにサービスが終了してしまいました。
15時終了でしたが、21分頃までは普通にアクセスできました。
結局イドを倒すのは最終日、
まさかの携帯のバッテリーが寿命で電源充電に追いつかず、
「十分に充電してからご利用ください」みたいなメッセージが!
「やばいこれ、間に合うの!?」と思いつつ、ハイスピードでイドを倒してきましたとさ。

…心残りなのは、まず傭兵を雇って冒険した時のメッセージをほとんど取り忘れてしまったこと、
他にも一部のメッセージを逃したこと、
…色々と後悔した部分も残りますが、夢と絆はこれで終了です。

いやー、楽しかった!
…確かに、ゲーム要素としては夢と絆は一番つまらないですが、
ポポローグの傭兵たちとの会話が見られるっていうのは一つの楽しみでした!
チームも、活気があった頃は毎日ヒヤヒヤして勝って負けての繰り返しで楽しめました。
絵合わせ…うーん…、もうちょっとスムーズな動作か、傭兵との親密度をバトル以外でも活用できたらなー…と思いました。
何だかんだで最終日は親密度MAX(30)の傭兵を出すために頑張りましたが。

…最後のおみくじは小吉でした。
「最近確率が変わったと思うでフが、最後は100ポコのままでフー!」
最後の最後まで平常でした。



そして、6月も残りわずか。
6月は色々と精神的に酷い目に遭いましたが、7月でその傷を吹っ飛ばす出来事があることを祈っています。

…ツクール城も、今月末で終了なんだよな…。
貴重な配信素材の調達ができなくなる。

まぁ、そんなこんなで、月村は元気…か分からないけど生きてます。


…え?改装はどうしたって?
ちょっと悩みがあって考え中。
GIFアニメ…、DSiブラウザーからだとどうもカクカクするんだよなぁ…。