あけまして2014年。

おめでとうございます2014年。
去年がどんな年だったかは前回の記事で言ったので、そこに置いとくとして…、
今年はどうしようかとかどうなってしまうのかとか色々1人で語ってみます。

―――


・今年は馬!
ポポロで馬と言ったら白騎士の流星号とか、
2でピエトロ王子が乗っていたあの白馬とか…、
月の掟ではレッサーデーモンが馬にも化けていたり。
そして私にとっては何よりも!
バーニングホースとダークホースが好きです。(本当モンスター好きだよな)
なんで、今年の年賀状はその馬系のモンスターに乗ったピエトロ王子にでもしようかなーとか、送れそうにないからデジタルでいいかなーとか思っていたら
年末に風邪ひきました。
お正月は寝(込み)正月になってしまいました。
おかげで今も喉が痛い……。
風邪が治ったら応援基地に来てくださっている皆さんに向けての年賀状を描きたいです。
「たい」なのはもちろん…やる気の問題だったり。


・今年は何するの?
まず1つ。2つの時の連載再開!
うごメモ3DDSiを平行して進めようなんて思うから動かない事を思い知った去年。
3Dはワールドを見てる人が思いのほか少ないため、DSiメインで連載を続けます。
3DSがメインじゃない人たちにとっては朗報?
なお、BGMは権利がどーのこーのとうるさく関わるようなことはしたくないので、データではBGMを付けないで配布します。
(そのため、うごメモシアターで公開していたものとはデータ情報が違うようになります。予めご了承ください…)

その2。ミニゲームを何か1つ公開!
…したいですね、うん。
応援基地だけにしか無いようなの作りたい。
その中でボードゲーム系作ろうかなーとか思っていたものの、
画像がたっぷり必要となるので中断中。
ドット技術が足りない…!!
悔しいので画像も大して用意する必要もないし、作るのもとても簡単な「じゃんけんゲーム」でも作ろうと思います。
暇つぶしになるなー程度で。
ちなみに、FC2のホームページはCGIとかは使用不可のため、DSi3DSからでも動くJavaScriptでゲームを作ります。
データ送信系がほぼ不可能なので、記録する手段が限られてしまうのは難点ですが、そこは目をつぶって作ることにします。
…FC2サーバーだったらCGI使えるらしいけど、有料だしなぁ…。

その3。やる気出す!
方法さえ見つければ簡単なのにこれがなかなかできない悲しいもの。
これが無ければ上の2つは出来る訳がないのです。


・でも、先行きは明るい訳ではない。
今、私は18です。
いつまで経っても子どものままじゃいられないのです。
心はずっと子どものままになりそうではあるものの。
そして、父は手術はどうにかなったものの、なんでか中々回復せずに入院が続く毎日です。
極端に悪い状態では無いけど、退院できるほどいい状態でも無いのは確かです……。
つまり、現在働く人がいないので、その分のお金が入ってこないため、先の見通しはあまり良くないということに…。
早く退院できて、無事に働けるかどうかが問題。
そして私も、仕事をこなせる人間になれるかどうかが問題…。
というか、ならなくちゃ生きていけないじゃないか。


・初詣はまだ行ってない。
初詣は毎年、車で行ける距離の神社に行ってるのですが
そのドライバーが入院で不在……という訳でおなじみの神頼みは思うようにできず、お守りの買い替えもできない状態。
大人しく家の神棚で祈ってるしかないですね…。


・新しいパソコン欲しい。
めちゃくちゃ欲しい。
使ってるのは低スペックのしか無いから本当に欲しい。
しかし高い。家電の福袋は朝から狙う人がいるから一般人な私から見れば無謀だった。
頼みの綱はあの人しかいないのだが…買ってもらえることはある…のか?
そういえばあの人は何故か会うたび会うたびニコニコで実況してみないの?と言ってくる。
見てるだけの人間なんで、たぶん動画デビューは遠い未来ですじゃ。
するにしても、今のスペックじゃ録画も思うようにできないのでどの道(略)。
そういやオフでもフルボイスがどうのこうのとか言われて、興味は持ってるものの今のスペックとマイクじゃ(略)。

ということで、ブラウザ見るだけでも死にかけてくることもあるメインパソコンなんで、新しいメインを手に入れて今まで使ってたのはサブパソコンにして使いたい。
そして今この記事を書いているのはサブパソコン。
すごく小さくてOSもXPで容量もとんでもなく少ないものだったりするものの、今は思った以上に軽い状態。
ただ…この子には動画を見ることが思うようにできなくて…。
うーん…、一度メインの中身を整理してみようかな、消したくないデータとかあるからうっかり消しだけは勘弁。


・結局独り言が多い。
多いですね、パソコンの件と言い。
でもやっぱり、こうやって独り言を書くのは楽しいものです。
楽しいのと同時に恥ずかしいです、とても。
応援基地はいたって平和なんで本当にありがたい、つまり無反応って訳なんですが事件が起こるよりはいい。うん、いい。


という訳で、今年もよろしくお願いしまーす。