うむむ。

(あえて雑談だけ話します)

いやあ、9月ですね。
アトラスさん、コメント返信はしなかったものの、
前回の記事でお祝いありがとうございます。
もうそんなに経つのか……。

そろそろ、応援基地も更新します。
というか更新しないと大変なことになるので近日更新します!!
ミニゲーム!!!作りたい!!でも絵が上手くいかん!!
文章だとなんか味気ない!!

…ということで、2つの時更新となりそうです。
二次創作を支持してない層には申し訳ない。(支持してないなら来てないとは思うが……)



しかしですね…、最近はプレッシャーに押しつぶされる日が多いです。
現実のことでもそうですが、ネット上でも、プレッシャーを感じることがあります。
最近、なかなか眠れません。
嬉しいこともありますが、とにかく嬉しいこともありますが……、
それと同時に他の方向からプレッシャーとか、負の感情とか、そういうのが襲いかかってきます。
そんな時はゲームしたり、ラクガキしたり、笑える動画を見ていたりしますが、
やっぱり最終的には負の感情が勝ってしまいます。恐ろしいですね。

それと、やっぱり自分はポポロオンリーなイメージ強いような気もしますね。
実は割とそうでもないですが、
そう見えるのは狭く深く遊んだり、追求したりする性格なので、そう見えてしまうのでしょう…。
あまりポポロ以外の話題を出さないっていうのも原因の1つではあります……。

いつかその他の話題のお話をする……、そんな日が来るならいいんですけどね、
やっぱり色んな方向の人に向ける訳で、しかもネット上な訳で、
恥ずかしいやら嫌やら負の考えやら、そんなのがあります。
ある日突然、堂々と話していたらその時は心の中が平和な時なのかもしれません……。

あ、でもあとで恥ずかしくて消すっていうのはあるかもしれないから、
投稿時だけじゃとても判断できないですね…。