お疲れ自分。お疲れ…!

※BGM注意!音量注意!念のため。

「2つの時の時空日記でやれ」とか、2つの時の支持者たちから聞こえてきそうなのですが、まあ、こっちで。肝心の時空日記の更新内容は、オリキャラたちのデートもどきなお話の「予定」。しかし、月村は未だに小学生に間違われるのね。もう16なのに…。それと同時に他のところでは男と間違われるのだから…。まあ、慣れてるけど。

そういえば、前回はカイが活躍ーって言ってたりしたけど、まったく活躍していないですね。(え)
でも、オリキャラのフォーラの技が描けたりしたからいいかな、うん。

…よし、ちょこっと2つの時を説明するかな。
わけが分からない人も多いだろうと思うので。

ポポロクロイス〜2つの時の冒険〜とは?
・月村が考えたポポロクロイスの2次創作である。
だから、2次創作が嫌いな人には合わないですね、この時点で。
ちなみに、ポポロクロイスには分からないことが多すぎるので、一部の設定は月村の好都合に合わせています。なるべく公式が似たもので正式発表されても迷惑がかからないように頑張ってはいます。

・主人公はピエトロとピノンの2人!
両世代出るから、「2つの時」。…でも、2つの時はこれ以外にも意味があるのですが…それはまた、別のお話。

オリキャラのほとんどは、うごメモで応募したオリキャラを絶賛採用中!(とりあえず、58人ぐらいは集まっています。多いね)
つまり、オリキャラで2つの時の話は作られると言っても過言ではないのです!

・竜の剣は他には無かった考え!縦に真っ二つ、協力技で力を合わせた時、真の力を発揮し、さらに協力になる!
ちなみに、剣を真っ二つに折ったのは時間の竜。時間の竜は助けを求めるために、剣を2つに分け、それぞれの王子が集まった時に、真の力が発揮されるように改良(?)した。相手は時間をも支配しようとする時空王という奴ですからね…。
竜の剣は、竜の意思(といっても、光側じゃないとダメですが)で変わることもできるんじゃないかという、好都合すぎる設定です。

・実は、ドット絵を描こうと思ったのは2つの時から。
フリーゲーム化できたらいいな…、と。完成するかは分かりませんが、完成したら配ろうと思っています。あ、でも田森さんに相談した方がいいかな…。

まあ、とにかくあーだこーだ。
…あとでちゃんとまとめよう。
いったんここで記事載せて、あとからちょっと付け足していきます!