辛い。


最近、精神的に辛いです。


何かを伝えようとする時、たまに詰まって何も言い出せなくなる時があります。
その場の質問だけでごまかせるならいいのですが…、
私はそういうこともできず、一度言い出せない状態になると、その後の質問とか会話とかに答えられなくなります。
最近、それがまた悪化してきました。
そしてこのコメント欄や時空日記のコメント欄で返事ができないという現象が起きてしまいました。

ある程度内容は思いついても…、「書く」ことができないのです。
伝えたいことを「喋ってみろ」と言われても、当然無理です。
そういうことにならなかった関東オフ会はある意味奇跡でした、自分にとって。
…でも、いつかはオフ会でもこんなことになるだろうな…。


とりあえず、こういう時はそっと静かに…静かに…何だろ、あれです。(どうやら言葉が思いつかないらしい)
コメントはしてもらえると嬉しいですが、こういう精神状態のため、返事が来ない場合が多いかと思われます。
突然返事がぱったりと来なくなったら、「精神状態悪いんだなぁ…」と察しておいてください。
私は一応毎日は覗いているので、3日経っても来ない場合はだいたいこれです。


ということで、月村はそんな奴なので、気が長い人じゃないと相手にならないですね。
私が何もできないから、それでみんな離れていく…何人離れていったことか。
伝えたい何かがある。だけど、それを伝えられない。
これが私の基本的なダメになった時の精神です。
こうやって気分が暗くなった後は、簡単な質問でも答えられない場合があります、はい。
…これのせいで、迷惑しかかけていないんだよなぁ…私。
迷惑かけて、それで人がどんどん離れていくというね…、たぶんこれからもそんなことがあるかもしれないのが怖いです。


以前、シャオさんに相談したい時はメールしてだとか、それに近いようなことを言っていましたが、相談しようとしても、それを相談できないのが悩みです。(え)









やっぱり、記事を書いても辛いまま…。
話してストレスが発散するタイプではないんですよね…。
最近うだくらになりすぎて涙流しすぎだ。
今も泣いてる。
私って、迷惑しかかけられないような者なのかな…。
暗い内容ですみませんでした。