久々!

タモタモの部屋にて、新刊の情報が入りました!
田森庸介(作)・福島敦子(絵)という、ポポロファンならピンと来るこの組み合わせで
「金の月のマヤ」が12月中旬から2巻、来年1月から1巻、合計3巻の発行予定!
ポポロ以来のこのコンビ、発売まで見逃せない!です!

本の詳細はこちらから。
1巻:黒のエルマニオ
2巻:秘密の図書館



以下、ただの独り言。




ただですねー…、私の近くのところでは田森さん関連の本の取り扱いが少ないのですよ。
まほうねこダモンの時もそうでしたし、となりの鉄子に至ってはまだ1回も見つけたことが無いです。
やはり取り寄せるのが一番ですかねー…?
あまりそういうのに慣れていない身としては、
緊張しながらも本屋でその場でお金を出してその場でゲット!な方がいいかなーと思ってます。
福島さんの絵柄は好きなので、この本だけはなんとしてでも集めたい……!!

ああ、せっかく貯めた貯金が静かに崩れ去ってゆく…。



話変わって、2つの時関連の活動はそろそろ本気ださなきゃな…と思ってます。
キャラ紹介の充実、(BGMを抜いて)DSi向けのPPMファイルの提供、
パソコンやDSiから見れるようにGIFの用意!!
ずっとそんなこと言い続けてきたので、年内までにはファイルの提供までできるようにしたいです。
キャラ紹介は……、まずは本編に登場しているキャラだけでも書くのを目標にしましょうか。

で、本編の続きについてですが、DSi3DSのファイル変換は現時点では無理なので、
DSiで描く→3DSで写真に撮って修正という強引な手段で作ります。
こうやってしてまでロックがかかってる作品を丸コピする子どもたちって……。
本編は1月までには連載再開したいです。

が、頑張るぞ!