ひとまず休め。

どうも、月村です。
今回は最近の日常生活についてお話しします。



今月、父が入院してしまいまして、2週間ぐらい入院してました。
11月は個人的に出かける予定もあったのですが、
入院という事態なので予定していた外出はあきらめました。
ま、まあ…、これで金の月のマヤ分のお金は確保できたので後悔はしていません、たぶん。

ですが、問題なのは父はただ単に調子が悪くなったから入院した訳じゃなかったということです。
お医者さんによると「手術をしないと今後も入院するほど悪化するのを何回も繰り返すことになる」ということです。
ガンではなかったものの、手術の難しさは5段階中4段階目ぐらいの難しさ。
(それでもよほどのことが無い限り手術で死ぬのは滅多にないようですが)
手術も怖いものの、入院を繰り返すことになるのも嫌なので、父は手術を受けることを決意しました。
入院は12月。一度入院したら1ヶ月は出られません。
やはり母は「あまり遠くへ出かけることはしないように」と言ってました。
…調子が良くなったら出かけようかとも考えていますが、まずは手術してみないと分からないですからね…。
きっと年末にはポポロオフもありそう…、参加はしたいが今年は辞退するしかないのかもしれないです。



ごちゃごちゃ書きましたがそれでも言える事、『どうか元気になりますように』。
もしかすると神様は父に「とりあえず休め」と言っているのかもしれないですね。
それに加えて、予定を立てていた外出さえも曲げてしまったので
「あそこに近づくな」と私に警告していたのかもしれません……。
(そう思わないとあきらめが付かない自分)





ということで、ここしばらくは外出関係は控えることになりそうなのでその間に色々と作業しちゃいます。
ワールドうごメモギャラリーを利用している人は知っているかもしれませんが、
いよいよ来月に2つの時の連載を再開します!
今月中じゃないのは、とりあえず疲れたので遊んで気分転換をしたいからです。
連載を再開したら、応援基地もまた改装とかしたいですね。
ミニゲームもそろそろ作りたいです。javascriptのお勉強にもなるし。
私の場合、どの言語でも「画像」関連のスクリプトが苦手のようなので、
そこさえマスターすればあとはどうにかなりそうな気がします。
優先度は低めですが、暇つぶしの場は以前から欲しいと思っていたのでいつか作ります。
気長にお待ちください。

それじゃ、今回はこの辺で。
年内に1回か2回はまた日記を書くかな?
1年を振り返ってとか色々言いたいことはあるので覚えていたら書きます。